ポケモンgo日記

スーパーリーグフレンド募集中!

回復アイテム消費!

この頃の悩みと言えば、モンスターボールが足りないということだ。今週末のスペシャルウィークエンド&来週末のタツベイコミュニティデイへ向けてパイルを貯めているからである。不思議な飴は30個ぐらいしか残ってないし、技マシンは無理に使いたくないし、進化アイテムは「シンオウの石」以外はそれそれひとつずつに整理してある。コインはギラティナレイド用に使いたいから、打つ手は1つである。「ジムバトル」だ。合わせて800個ある回復アイテムを消費して、空いた枠にボールを貯めたい。というわけで本日(4日)は隣駅から最寄り駅の間で久しぶりにローラーをかけてみた。
f:id:hrnnds:20190405011150p:plain
駅ジムでLv5レイド開始までの40分間以上も金ズリを投げてくれた青の方々のおかげで回復アイテムを50個程消費することができた。それでもまだ余っているので、明日(5日)は自宅の南側でローラーをかけてみたい。バトル勝利数は本日で33000に到達した。
ちなみに夜はトレーナーバトルを楽しんだのだが、本日初対戦の方に2連敗してしまった。パーティ構築に問題があるのか、自分自身のテクニックに問題があるのかはよく分からないが明日リベンジしたいと思う。