ポケモンgo日記

スーパーリーグフレンド募集中!

スーパーリーグ対戦報告

前日に2連敗した方に本日リベンジした。こちらのパーティは、初手のルカリオを軸として、それを後続のマリルリエアームドでサポートしていくという作戦のパーティ。
f:id:hrnnds:20190406014543p:plain
お相手の方の初手はマリルリだった為出し負けとなってしまい、それが響いて前日に続けて3連敗となってしまった。別の方とも対戦したところ、初手出し勝ちで優勢を守りきり、勝ちきることができた。やはり初手の対面は重要だ。まぁ初手は基本じゃんけんなので、耐性の多いポケモン(エアームドナマズン)や体力のあるポケモン(マリルリブラッキー)を出すのが良いだろう。スーパーリーグで活躍する主なポケモンは育てきったつもりなのだが、この頃気になっているのはグロパン持ちニョロボンデオキシス(ディフェンスフォルム)、ヌオーだ。
f:id:hrnnds:20190406014747p:plain
さっさと強化して技解放すればいいのだが、来週末にはタツベイコミュニティデイが控えているため、ボーマンダ育成の為に砂はなるべく温存しておきたい。よって実践投入はタツベイコミュニティデイ後になるだろう。砂の溜まり具合によっては計画変更するかもしれないが… 明日6日は伊藤園&TSUTAYAスペシャルウィークエンドだ。パイルはもう少しためときたかった。
f:id:hrnnds:20190406014934p:plain
今までのソフトバンク等のスペシャルウィークエンドとは異なるポケモンが出現するのを期待する。