ポケモンgo日記

スーパーリーグフレンド募集中!

オリジンフォルム100%のリベンジ!

本日も先日に引き続き、回復アイテムを消費すべく駅周辺でジム戦をしてきた。その最後に駅前のTSUTAYAジムを潰したのだがすぐに攻められ、1時間金ズリ投げたが攻め手が諦めなかったので譲った(とられた)。EXジムだからもたないんだよなぁ…
そして駅ジムでLv5レイドをやったところ、CP2613!前回の100%のとは違って球数は14球あったので無事GET!個体値はEEFの96%。攻撃が欠けているのが残念だが、まぁ合格だろう。
f:id:hrnnds:20190405211104p:plain

トレーナーバトルは試作パーティを作ってみたのでこれから試すつもり。
f:id:hrnnds:20190405211237p:plain
マルノームはアシッドボムか冷ビかで駆け引きが出来るので面白い。チャーレムルカリオの格闘技に強いのも魅力。
トロピウスマルノームが苦手なナマズンやヌオーなどの地面タイプ対策。初手マルノームで削りきれなかった相手には高DPSの葉っぱカッターで相性関係なくゴリゴリ削れる。
終盤にグロウパンチ持ちを出してくるトレーナーは少ないためラストに安定のトリデプス。手持ちのトリデプススーパーリーグ3位の個体なのだが飴が足りず強化が少し足りない。が、バトルへの影響はあまりないだろう。